神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード



天ヶ瀬温泉 一番列車
9月の温泉探検隊は隊員の利都ちゃんと日田市天ヶ瀬温泉を訪ねました。
研修で知り合った農村女性達が、天瀬駅前で「一番列車」という元気茶屋を経営してるというので
その見学をかねています。

まず ローズヒルあまがせに行きバラの花を見学しました。
DSC01818.jpg

ローズガーデンには100種類以上のバラが植えられています。花の盛りはすぎていましたが、まだまだ十分綺麗でした。
DSC01823.jpg
DSC01825.jpg
DSC01820.jpg


お昼は元気茶屋・一番列車の名物料理、とろろ麦ご飯とだんご汁のセットをいただきました。
DSC01835.jpg

スゴイ!!デザートまでいれて10皿。お母さんたちの手作りのご馳走が並びます。
DSC01837.jpg
皆おいしいこと!こんなにおいしいとろろ麦ごはんとだんご汁は初めて!!最高です。
手作りのお饅頭やかりんとう、ゆずごしょうに野菜やくり等々も店先に所狭しと並べられています。

お饅頭の餡が椎茸、おから、お芋、あずき・・・といろいろあって、こちらもとてもおいしかった!!
空き店舗を活用して温泉街を少しでも盛り上げたい・・・という思いで農村女性たちが取り組んだ
事業だそうですが、その名のごとく活気あふるる元気で暖かなお茶屋でした。

さてお昼の後は温泉!「バラの湯」に立ち寄りました。
二人の貸切状態で「今日もツイテル、ツイテル」といいながら、ゆっくり湯ったりあまがせ温泉を
楽しみました。

標高700メートルの五馬高原に広がる「フラワーパークあまがせ」では、サルビア約5万株が
咲き誇っています。赤、白、紫と花のじゅうたんをしきつめたようです。
マリーゴールドの鮮やかな黄色も真っ盛りで夏の余韻と秋の訪れを同時に満喫できました。
DSC01846.jpg

DSC01847.jpg

DSC01848.jpg

DSC01851.jpg

通り道には咲き始めたコスモス、たわわに実ったくりの実等小さな秋もいっぱい見つけた
天ヶ瀬探訪でした。






この記事に対するコメント
KFgnEWuXIxbsdItC
ap.txt;5;10
【2012/02/07 11:42】 URL | erZsCWQTPgrBOaRmdia #mKpSFhTg [ 編集]

MlnzxKHTnBVnjapjD
ap.txt;5;10
【2012/02/07 15:39】 URL | caxvBnJbDxHYrkR #q2dXwAxo [ 編集]

SDUyBiSmUTbhajqD
ap.txt;5;10
【2012/02/07 19:35】 URL | vLuyyJgHnbAU #dqRJYGkA [ 編集]

HWDrTDlLQDbIuItmmsL
3eWn2Y <a href="http://dnbbtdzoytfv.com/">dnbbtdzoytfv</a>, [url=http://celfdcacfwzc.com/]celfdcacfwzc[/url], [link=http://frnekawhwodu.com/]frnekawhwodu[/link], http://vhwwalikdara.com/
【2012/02/09 18:31】 URL | lvehyxfgt #Eee7a1M. [ 編集]

VJUtuiKPCegltutYfMg
e,
【2012/02/12 13:06】 URL | name #//qwMsgo [ 編集]

ZrRodSTVtitGHEfC
e,
【2012/02/12 15:16】 URL | name #.oVW2dfA [ 編集]

zvEwgSTBJwVrBI
b,
【2012/02/12 17:28】 URL | name #IHuMKtlQ [ 編集]

vhTjLBujnXViIOAzFFO
e,
【2012/02/12 19:47】 URL | name #DR7WLBVM [ 編集]

fCdbLcpqUkvEzZ
a,
【2012/02/12 22:15】 URL | name #E59ieeeY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kandorikaikei.blog74.fc2.com/tb.php/190-0f526708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲き誇る多彩2千株 ローズヒルあまがせ

天瀬農業公園「ローズヒルあまがせ」のバラが見頃を迎えている。赤や白、ピンクなどの花が色鮮やかに咲き誇り、来場者を楽しませている。12日には同公園で「第18回遊花祭」が開かれ ローカルニュースの旅【2013/05/09 09:27】

