神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は笑顔・姿勢・呼吸法で変わります
8月28日(火)、NPO法人キャリアサポート華の設立7周年記念特別セミナー&
交流会を大分市パルス5にて行いました。

今回は福岡市よりヨ~ガ療法士の安部香予子先生をお迎えして、
「人生は笑顔・姿勢・呼吸法で変わります!!」の演題で、アンチエイジングとストレスマネージメントについて学びました。

数々の病気やストレスからのうつ病をヨ~ガで克服した体験を持つ安部先生は、
「医療ヨ~ガに出会って人生が変わった」そうです。 DSC03582.jpg


強い精神力や自然治癒力を高めるための技や呼吸法を一緒に学びました。
何より56歳でウエスト55cmの元気いっぱいの先生の若さが一番の説得力。

また、テーブル毎に2人で組んでした顔じゃんけんは盛り上がり和気あいあいの雰囲気となりました。
交流会では皆さん新しい出会いと美味しい料理で会話も弾み、笑顔がいっぱいの楽しい会となりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。。
DSC03590.jpg

スポンサーサイト
人の印象は3メートルと30秒で決まる!
8月20日(月)の夜に、くにさき雇用創出事業が行う講演会を聞きに行きました。
講師は、国際イメージコンサルタント・大分市出身の江木 園貴(えぎ そのき)先生です。

「人の印象は3メートルと30秒で決まる」というタイトルで講演されました。
会場は100人余りの人で、大盛況でした。

私もずーと以前、メラビアンの法則で外見(ビジュアル)の大切を知った時には驚きました。
以後色んな人に会うのが仕事ですから、服装・表情・声・話し方等にとても気をつけて自分を
演出するよう心がけています。

※ メラビアンの法則・・・相手に残す印象がどのような要素で形成されているのかを表した法則 
・見た目・表情・しぐさ・視線などの「視覚情報」が55%  
・声の質・速さ・大きさ・口調といった「聴覚情報」が38%  
・話した内容・言葉そのものの意味を指す「言語情報」が7%  つまり、相手に与える印象の
93% は、ビジュアルで決定してしまうということです。
DSC03571.jpg


第一印象の大切さや笑顔の作り方等、自分を戦略的演出にする方法を学びました。
今夜の学びを活かしパーソナルブランドを確立していきたいと思います。

年齢に関係なく生涯、外面も内面も自分磨きを続けていきたい・・・とセミナーを聞き、再確認をし
た夜でした。

江木先生、素敵な楽しい講演をありがとうございました。






大分市鴛野校区老人クラブで講演会
8月20日(月)大分市鴛野校区老人クラブの教養講座に招かれ、大分県金融広報
アドバイザーとして講演しました。

タイトルは「元気なうちに考えたい!相続・贈与・遺言」です。
会場には90人余りの人が集い、熱心に耳を傾けてくれました。

100才以上人口も右肩上がりにどんどんと増加し、5万人が目前です。
長生きするということは、病気、寝たきり、痴呆症等のリスクも高くなりますし、
又お金もかかります。

今、生前整理等がブームです。物や書類の整理と共に、相続、贈与、遺言等の知識を
知った上で、家族の争いがおきないように財産の相続等の準備もしておきたいものです。

帰りには行列のできる店!有名な香りの森博物館のカフェ・ササンボンで昼食!!
大盛りのサラダやアップルパイとても美味しかった❤
念願かなった”幸せのランチ”でした。 DSC03569.jpg

ふるさとの花火大会
私の住んでいる国東市武蔵町では、毎年お盆の8月15日に夏の夜まつりが催されます。
この日には懸賞踊りと花火大会があります。

大分空港に近い海岸で花火を打ち上げるため、最終便がとんだ9時過ぎに花火大会が始まります。
私は花火大好きだけど、人ごみは苦手です。DSC03547.jpg


家から3分も歩くと海岸につき、そこの遊歩道に近所の皆さんが腰を掛けて花火を楽しみます。
まるで私のためにあげてくれたように目の前に大輪の花が咲き、光のショーを堪能できます。

私はゆったりと花火を楽しめるふるさとの花火大会が気に入っています。
花火大会が終わると明日からはお仕事!!
がんばりま~す

DSC03566.jpg








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。