神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶
本日29日で当事務所も仕事納めです。
朝から大掃除をしてきれいにかたずけ、新年を迎える準備ができました。

今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。
今年は東日本大震災、原発事故と日本にとってかってない試練の年でした。

7か月が過ぎた今も、まだ復興や事故処理のめどがつかぬまま年末をむかえてしまいました。
寒い中仮設住宅で暮らしている方々のことを思うと心が痛みます。

テレビでご婦人が「手足をのばしてゆっくり寝たい」・・・と言っているのを聞き涙しました。
一人一人が自分にできること、これからも息長く継続して応援していきたいものです。

今回のことは今までの生き方や価値観を、自分自身に問いかけ見つめなおすよい機会でもあります。
お正月休みを活用して来年からの生き方や目標をじっくり考えたいと思います。

来年も周りの人々や出会った方々とのご縁や絆を大切に、希望を持って一歩一歩歩んでいきます。
どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。







スポンサーサイト
kusuyo クリスマスコンサート
kusuyoさんは佐伯市出身のシャンソン歌手です。
滋賀県大津市に在住し活動しています。

12月21日大分市ブリックブロックにおいて、初めてふるさと大分県でのコンサートが実現しました。
いつもお世話になっているヒフティプラス大分、なべちゃんの企画で、私もシャンソン大好きなので
聞きに行きました。

会場は出身地蒲江よりご両親、親戚はじめ友人知人の方々がたくさん応援に駆けつけ、kusuyoさんも
感無量のようでした。

サン・トワ・マミー・百万本のバラ・リヨン駅・めぐり逢い・防人の歌・糸・哀しみのソレアード等々
にこやかに感情豊かに歌い上げ、皆を魅了しました。
最後に会場の皆と一緒に、故郷の歌「坊がつる賛歌」を歌い盛り上がりました。

来年からはふるさと大分での活動を増やしていきたい・・・・とのこと。
楽しみです。
くらしに役立つ!エネルギー情報&藍染体験
NPO法人キャリアサポート華の今年最後のセミナーが12月3日土曜日コンパルホールにて
行われました。

今回は自然のチカラ、楽しく使おう♪ 
くらしに役立つ!エネルギー情報&藍染体験」と題し環境カウンセラーの桑野 恭子先生に
ご講義頂きました。

東日本大震災を機に省エネや自然エネルギーへの関心が高まっています。
今ブームの太陽光発電ですがその問題点や来年から施行される「再生エネルギー特措法」等についてみなで学びました。

その後は自然のチカラの活用法として「藍染め体験」
をしました。
藍には虫よけ等いろいろな効果があるそうです。DSC03280.jpg


皆で藍染のランチョンマット作りに挑戦です。
それぞれ個性豊かな作品が出来上がり、みなさんも大喜び!!です。

DSC03285.jpg

手作りのランチョンマットで新年の食卓を飾っていただけたらと思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

DSC03288.jpg


新しい公共フェスティバル
人々の支えあいと活気のある社会をつくることに向けた様々な協働の場づくり。
それが「新しい公共」の考え方です。 DSC03267.jpg


平成10年に施行されたNPO法から10年が経過しました。
少子高齢化が進展する中、社会の絆や活気を維持するためにもNPO等や企業、行政が共に地域の
課題解決に取り組む「新しい公共」による協働の活動が益々必要な時代になっています。

12月3日(土)大分市パークプレイスにおいてNPO法人地域環境ネットワークの主催で
「新しい公共フェスティバル」が行われました。
DSC03274.jpg


たくさんのNPO法人が参加し自分たちの活動をPRしました。
わたしもみなさんの応援に行って似顔絵も書いてもらいました。

               DSC03272.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。