神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護付 有料老人ホーム見学会
大分県金融広報委員会では市民の方々に金融知識を普及する活動をしています。
その活動の中で金融や経済の知識をまなぶ金融学習グループがあります。

私が金融広報アドバイザーとして担当している金融学習グループこすもすでは、1年間にわたり
社会保障制度や税金、相続や遺言について学んできました。

本年度第1回の学習会を4月16日(土)に行いました。
最初の学習会ということで、パストラル別府で桜バイキングを食べながら皆で交流した後

今回は別府市山の手町にある介護付き有料老人ホーム「愛の里 サンヴィラ」さんを見学させていただきました。
老々介護の時代です。介護が必要になったときどこに住んでどう暮らしていくのか?

元気な時からいろいろと情報を集めて、考えておきたいものです。
施設内はきれいな季節の花々で飾られ、居心地の良い空間となっています。

毎日の食事にもとてもこだわり、季節の新鮮なものを提供できるよう気配りをされていました。
施設長さんが入居者に対し 愛と情熱をもって経営され、皆様から選ばれる施設になるため
たゆまぬ努力をされていることがヒシヒシと伝わってきました。

「地元にいてもしらなかった、いい勉強になった~」と有意義な学びとなった第1回目の学習会でした。
次回は介護保険制度について学習します。
スポンサーサイト
東日本大震災から1か月に思うこと
東日本大震災から1か月が過ぎました。
今なお余震が続いていますが、被災された皆様にこころからお見舞い申し上げます。

被災地の皆様に心を寄せながら1日も早い復興を祈っています。

そして私たちは、知恵があるものは知恵を!
力があるものは力を!
お金があるものはお金を!!

1人1人が自分の出せるものを出して復興への力となれるよう行動していきたい・・・と思います。
朝のこない来ない夜がないように、出口のないトンネルもありません。

どんな時にも未来への希望を失わないでほしい・・・・と祈るばかりです。

国の再興に向け議論されていますが、「国民総幸福量」という指針のもとに国づくりを
しているブータン王国のように、どんな暮らしが私たちにとってにとって幸せなのか?

私たち1人1人もしっかり考えていきたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。