神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード



経営革新セミナー2010 終了報告
平成22年11月10日(水)、杵築市商工会において
経営革新セミナー2010を開催致しました。

今回のセミナーでは、初めての試みとして、
セミナーに参加した地元杵築の農業青年たちが自ら作ったハウスミカンやレモン等の
試食会とPRを行いました。

経営革新セミナー2010瓦版
2000万本のコスモス
私はコスモスの花が大好きです。
秋晴れの青空の下咲いている一本一本のコスモスは儚げですが、群れて咲く姿は本当にキレイ!!
こすもす2

10月30日(土)はそんなコスモスを見に温泉探検隊員たちと中津市三光村にでかけました。
ここでは農家の方々が休耕田を活用し、地域おこしをかねて2000万本のコスモスを植えています。
こすもす1

ピンク、白、赤紫のコスモスたちと一緒にひまわりも楽しむことができます。
行く夏と秋を同時に満喫しました。
こすもす3

心地よい秋風がほほをなぜ、隊員一同の笑顔も満開です。
地元の農産物や新米のおにぎり、名物からあげ等の出店もにぎわっています。


青空の下でコスモスを眺めながら食べる昼食は、格別です。
「おいしいね~、しあわせ、しあわせ」皆大満足です。

最後はやっぱり温泉!!
金色温泉にゆったりつかってストレス解消。明日への瑛気をやしないました。














大分県金融広報委員会 「市民講座」
大分県金融広報委員会(事務局 日本銀行大分支店)では、各種講演会などを通じて
金融経済知識の普及に取り組んでいます。

その活動の一環として大分市コンパルホールにおいて、今「市民講座」
開講されています。

今回は5回シリーズで行われ、私たちの暮らしに身近なテーマについて
各金融アドバイザーが、やさしく、わかりやすくお話しています。

私も第4回目を担当し10月27日(水)に講演しました。
テーマは「人生100年時代の生活設計」です。
金融1

会場は10代から80代まで、各年代の人々が集い熱心に耳を傾けてくれました。
今の高齢者の暮らしの現状やこれから20年後、人口減少や少子高齢化がすすんだ社会が
どのようになるのか?

各種統計データより未来を予想し、何をどう準備したらいいのか整理して考えてみました。
若い時から人生100年を見据えて生涯設計や生活設計を考え、行動する一歩にして
頂けたらと思います。

11月4日(木)には最後の講座「振り込め詐欺と悪徳商法」があります。

みなさま奮ってご参加ください。



