神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん検診にいこう!
大分県とアフラックが、がん検診受診率向上プロジェクトとして主催した
小児がんの子どもたちに夢と未来を!のチャリテイコンサートが9月1日(水)、いいちこ
総合文化センターで行われました。

大分商業高校、吹奏楽部のみなさんの元気な演奏でオープニング。
歌手の早見 優さんを初め、男性5人のコーラスグループ タイムファイブシンガーソングライターのより子さんと

多才な顔ぶれ出演者の方々と共に楽しいひと時を過ごしました。
より子さんは小児がんの体験者です。そのトークが心に響きました。

明日生きているかどうかわからないため、自分のためだけに時間を使っていました。
がんが再発した時、自分はこんなに多くの人支えられて生きていることが初めてわかったそうです。

そこから生き方を変え、人のために時間を使うようになった時、人生が大きく変わった・・・
病気と闘う多くの人に、これからも元気と勇気を届けてください。

今や国民の2人に1人が、がんとなる時代。
がん克服の最大のポイントは、早期発見、早期治療とのこと。
みなさん、がん検診に行きましょう!!
スポンサーサイト
すぐに役立つ!みんなの心理学
 NPO法人キャリアサポート華の設立5周年記念特別セミナーが、8月26日(木)に
行われました。会場の大分市パルスファイブには、100名余りの人が集まってくださいました。

今回の講師は、大分県立看護科学大学 人間関係学准教授の関根 剛先生です。
人生に!仕事に!会社に!すぐに役立つ!みんなの心理学と題し
よりよい人間関係を築く秘訣をみなで学びました。

先生の講義で心に残ったことば
「人の意見やものの見方も様々。いろいろな見方ができると多くの人を理解しやすくなる」

柔軟な心で柔軟な見方ができると、多くの人々とよりよい人間関係が築けることを
学びました。華


聞き上手はあいづち上手、人の長所を見つけてほめること等々すぐに実践したいです。
また交流会では夏にふさわしく、美女4人のフラダンスチームの魅惑的な踊りもあり
盛り上がりました。ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
華3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。