神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード



寄り道
いつも時間に追われて飛び回っていますが、4月25日大分空港ロビーでコンサートがあると聞いて
寄り道をしてみました。土曜日とあって空港出発ロビーは、旅行に出かける人達でにぎわっています。
別府のアルゲリッチ音楽祭も今年で10回目だそうです。
それに協賛して大分を訪れた多くの方にこの音楽祭のことを知ってもらい、来ていただくために
エアーポート音楽彩と称してロビーコンサートをしていました。
津軽三味線の軽快な音色で津軽じょんがら節等を、つづいてキーボードとフルートのやさしい音色の
演奏をきいてちょっと得したこころ豊かな気分になりました。
DSC00916.jpg

終わった後、ロビーのお土産品もチェック!!
大分産のどんな商品がつくられているのか?
どんなネーミングで売られているのか?
マーケット調査です。たまには寄り道も新しい発見があり、楽しい気分転換法のようです。



広瀬知事とふれあいトーク
広瀬知事と県民の県政ふれあいトークが4月24日行われました。
DSC00906.jpg

おおいた団塊くらぶも知事と意見交換する機会をいただきました。
会場の西大分かんたん公園は今、ガーデニングフェスティバルがおこなわれ青い海とかわいい花々がマッチングしておしゃれな空間になっています。
その公園を渡辺事務局長の運転するベロタクシーに知事と一緒に乗せていただきました。
(一生の記念かな?)
知事とおおいた団塊くらぶのメンバーと予定時間をオーバーして楽しく活発な意見交換会となりました。最後に記念撮影して・・・はい!チーズ
DSC00907.jpg


花巡り
4月は入学、入社等希望に胸ふくらむ人生の門出の季節です。
だんだんと春めいてサクラの花たよりを聞き始めると、心もウキウキ華やいできます。
4月5日土曜日お友達と お花見巡り をしました。
杵築市から満開の桜並木のオレンジロードを走りぬけ、第一目的地の安岐ダムに来ました。
ここは国東半島の桜の名所です。
DSC00878.jpg

山深いダム湖畔も今日は花見客でにぎわっています。
私たちも早速桜の木の下でお弁当をひろげます。手作りのちらし寿司、しいたけの煮付け、卵焼き
とごちそうが並びました。大自然の中、きのあったお友達とおしゃべりしながら頂くご飯は最高です。
次は奇岩、奇峰が連なる豊後高田市の並石ダムでのお花見です。ダム湖畔はまさに花盛り
DSC00890.jpg

コットン水車も回って、のんびりとさくら、桜、サクラを堪能しました。ダム近くに住む知人の秀子ちゃんのお宅にもおじゃましました。ここでもお屋敷のなかに満開に咲いているサクラが出迎えてくれました。自然と友とふれ会ったさくら巡りの楽しい1日でした。
DSC00894.jpg



幸せのおすそわけ
M姉とは30年来のお付き合いです。若かりし頃家が近所で子供同士が同じ保育所だった関係で
親しくなりました。人生山あり谷あり。一番大変だった時代をお互いに助け合い、
支えあって生きてきました。私にとっては恩人であり、心の友であり、人生の戦友です。
彼女の誕生日には、毎年会って一緒にお祝いをするのが慣例です。
今年は共通のお友達にも声をかけてにぎやかな会になりました。
まず自然大好き、山菜大好きな彼女に喜んでもらえるよう、椎茸狩りの林業体験です。
林にかこまれソヨソヨと風が吹き抜ける椎茸園では原木が整然と並べられ、椎茸が出てる出てる!!
おばさんたちは夢中でワイワイ言いながら椎茸取りを楽しみました。DSC00860.jpg

その後は海を見ながらリッチな昼食、おしゃべりにも花がさきます。
海をみながらゆっくり温泉につかり、皆で命のおせんたくです。
今日のしあわせのおすそ分けに、お友達や親戚にぷりぷり肉厚椎茸を贈って喜ばれました。
お姉さん、これからも一緒に楽しく美しく年を重ねて生きましょうネ~


