神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性塾
パルスファイブさん主催の第11回女性塾に、3月27日参加してきました。
今回のテーマは「品格」新しい自分に出会う~です。
ビオラの優雅な演奏を聴きながら、桜をイメージした春の膳・和食コースをいただきました。
しあわせDSC00845.jpg

その後フィニッシングスクール校長大野 祐子先生が、「エレガントな女性になるためのとっておきの方法、お教えします」と題して講演いたしました。
フィニッシングスクールとは、女性が美しくあるためにファッションからマナー、美しい立ち居振る舞いまでトータルに自分磨きをする学校だそうです。
輝く女性となるためには内面と外面のバランスが大切・・・・との事。
服装、姿勢、表情、動作等、美しく伝えるポイントを教えていただきました。
大変興味深いお話で、有意義な楽しい時間を過ごすことができました。
さあ明日から内も外も磨きをかけますよ~!!DSC00851.jpg

スポンサーサイト
夢の応援隊
 知り合いのある税理士先生が事務所の女性職員さんを連れて訪ねてくれました。
その職員さんが3月末で退職し、税理士試験の勉強に専念するので私の体験談を話して
励まして欲しい・・・・とのことでした。
辞める職員さんにそこまでお世話する先生も心が大きくてステキです。
「先生すごいですね。辞める人にそこまでお世話するなんて!」と言うと
「若い人が税理士になりたい!という夢を持ってがんばるのですから当然のことです」と
おしゃいました。振り返れば私も沢山の人に支えられ励まされて8年かけてやっと合格しました。
そのとき、両親がうれし涙を流して喜んでくれたことを、今も忘れることができません。
人生の先輩として、若い人の夢やチャレンジに喜んで応援していけたら・・・・と思います。
彼女が夢を実現し、その人生に花を咲かせてくれることを願ってやみません。画像 019

春がきました
二月は逃げる、三月は去る・・・と申します。
私ども会計事務所にとって確定申告という国民的
一大イベントのこの時期は、まさに駆け足で毎日が過ぎていきます。
一ヶ月半の長い戦いが終わりました。毎年誰かがダウンするのですが、今年は事務所全員、元気で乗り切ることができました。感謝!感謝!!
三月十五日(土)は春めいて良いお天気です。長い間の緊張感から解放されてリフレッシュ。
お友達と塚原高原をドライブし、春を感じてきました。画像 013

由布山にはまだ雪が残り、風も少し冷たいけれど椿の赤、梅の白、菜の花の鮮やかな黄。
春の色と風が疲れをいやしてくれました。画像 016




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。