神鳥会計事務所
  • Author:神鳥会計事務所
  • <所長>
    税理士・行政書士・
    CFP・ケアマネジャー
    神鳥 慶子
    (NPO法人キャリアサポート華メンバー)
    〒873-0002
    大分県杵築市大字南杵築1673-3
    TEL(0978)62-5428
    FAX(0978)62-5429
  • RSS
神鳥会計事務所Blog
皆さんからのコメント、お待ちしています!!
Facebook


FC2カウンター


Tree-LINK


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

神鳥会計事務所

Author:神鳥会計事務所
<所長>
税理士・行政書士・
CFP・ケアマネジャー
神鳥 慶子
(NPO法人キャリアサポート華メンバー)
〒873-0002
大分県杵築市大字南杵築1673-3
TEL(0978)62-5428
FAX(0978)62-5429


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

這えば立て、立てば歩めの親心
平成19年度のいきいきライフ華セミナー第1弾を、4月25日(水)NPOプラザにて行いました。
今回は、3月決算のNPO法人さんに向けて、決算や申告について正しく理解してもらうため、テーマは「NPO法人の決算・申告の実務」についてです。
キャリアサポート華メンバーの一番若手で、当事務所職員の佐藤忍が講師を務めました。
業務が忙しく、なかなか研修の準備が進んでいないようなので、内心ハラハラしながら見守っていましたが、こちらの心配をよそに、当日は新しい内容も盛り込み、わかりやすく元気に講師を務めているのを見て安心しました。

「這えば立て、立てば歩めの親心」と申します。
常に向上心を持って逞しく成長し続けてほしいと願っています。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
なお、5月の華セミナーは「お客様の心をキュッとつかむチラシの作り方」をデザイナーの先生と一緒に学びます。
多数の皆様のご参加、お待ちしています。


スポンサーサイト
座れば牡丹
青葉若葉の新緑が輝き、山々も笑っているように見えます。
3月の風と4月の雨が美しい5月をつくる・・・とヨーロッパでは言うそうです。
花々も1年で1番美しい季節です。我が家の小さな庭にもつつじ、山吹、おおでまり、アイリス、マーガレット等色々な花が一斉に咲いています。その中でも女王の風格を誇るのが牡丹です。蕾がふくらみいつ咲くのだろう?・・・と心待ちにしていました。4月21日、日曜日の朝窓を開けると雨の中大きく花弁をひろげて牡丹が、華やかに咲いています。
DSC00245.jpg
思わず「おかあさーん、牡丹がさいたよー」と感激してさけんでしまいました。せっかく咲いたのにあいにくの雨で、花弁が重いだろう・・・と母と二人で傘をさしかけてあげました。
さすが女王、待遇も格別です。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」美しい女性を花にたとえた言葉です。
これから毎朝、「今日もきれいだね」と牡丹に声をかけてあげるのが楽しみです。 
DSC00247.jpg

団塊遠足
昨夜の雨がウソのように上がり、絶好の行楽日和となった4月14日(土)、団塊仲間と遠足に行きました。
目的地は豊後大野市緒方町のチューリップフェスタです。
一度行ってみたかったのですが、今回やっと願いが叶いました。
このチューリップフェスタも今回で15回目だとか…。
会場は家族連れや友人同士のグループ等大賑わいです。
DSC00228.jpg
「継続は力なり」…町の人々の町づくりへの努力が回を重ねるごとにこのように大きく花開いたのでしょう。
原尻の滝付近では80種50万本のチューリップが色鮮やかに咲き誇っています。
上から見ると赤、白、黄色、ピンク、オレンジ、紫…と、色とりどりのじゅうたんを敷き詰めたようできれいです。
DSC00233.jpg
団塊のビバ(美婆)達も少女の気分に戻って思わず花の笑顔です。
DSC00230.jpg
原尻の滝の眺めながら春のそよ風に吹かれ、楽しい昼食。
DSC00232.jpg
同じ世代を生きた者同士、話に花が咲きます。
帰りにはNHKラジオで団塊世代についての座談会の収録があるというので、おおいた団塊くらぶの仲間がNPOプラザに集合。
ワイワイと賑やかに語り合いました。
どんな結果にまとまるのやら…?
4月18日(水)NHKラジオ「NHKジャーナル」で22時から全国放送されるそうです。
皆さん、聞いてくださいね~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。